人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

毎週の配信が待ち遠しいドラマ♪
韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14090054.jpg
水曜日と木曜日の22時30分~なので、毎週木曜日と金曜日に観ています。

「私たちのブルース」「環魂」「ペーパーハウスコリア」など話題作が続々でついていけない!

最近は食傷気味で韓国ドラマ離れ?していましたが、これは面白い♪

変わったタイトルとこの可愛い顔で見る気になって、観始めたらどっぷりとはまっています。

出だしのイントロ部分も秀逸です。


韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14351595.jpg

ここ観るだけでヨンウの個性とクジラ愛がよくわかります。

イントロはつい飛ばしていましたが、このドラマのイントロは毎回楽しみ。

たしか200億ウォンという製作費の大半はこのクジラのCGに使われているそうです。

クジラグッズが欲しくなります。

「どちらから読んでも“ウ・ヨンウ”。キツツキ、トマト、スイス、子猫、南……」とちょっととぼけた自己紹介をする主人公のウ・ヨンウは、ソウル大学の法学部を首席で卒業した天才新米弁護士。

IQ164という頭脳に一度見たことは絶対に忘れないという驚異的な記憶力を持つが、自閉スペクトラム症という発達障害を抱えているために対人関係が苦手で、共感性が少し足りない。 

それゆえ、さまざまな先入観や偏見、差別にもさらされるが、本人はへこたれず、誰も気づかない法律の抜け穴や細部などに目をつけて事件を解決していく。

物語はそんな彼女が大手法律事務所ハンバダの一員として活躍し、一人前の弁護士として成長していく姿を描いている。

ソウル大学もロースクールもトップの成績だったヨンウがなかなか就職できず、なぜか韓国でトップを争う事務所に採用されるのですが、ここにもエピソードがひそんでいます。

シングルファーザーで自身も法曹界を目指していながら、子育てのために夢を諦めて海苔巻店を営んで(店名はウヨンウ)いるお父さんとの関係がウルウルします。

3才で父親の持っていた法律本をそらんじるヨンウの特性に気付いたお父さんが娘に自分の果たせなかった夢を託します。

韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14395576.jpg

自閉症ゆえこだわりが強く、朝昼夜海苔巻(キンパ)を食べて、ビルの入口の回転ドアに入れなかったり、少し大きめのジャケットを着ている姿が可愛いです。
韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14310940.jpg
何かがひらめくと髪がなびく表情も良くて、指をキラキラさせたり細かい表現など子役から演技を積み上げてきた実力派です。

そして心がときめくイ・ジュノ(カン・テオ)の優しさにうっとりします。
韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14313359.jpg
折り返しを過ぎて、これから生みの母親やジュノとの関係がどうなっていくのか楽しみであり、終わるのが寂しいです。

ジュノを演じているカン・テオは、年内に兵役が決まっているそうで、次回作は何年後になるのかな。

可愛い♪


韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」_b0250377_14402539.jpg

by befana-honey | 2022-08-04 14:39 | 日々のできごと | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey