人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「京セラ美術館」~河原町歩き

楽しみにしていた「京セラ美術館」・・・やっと予約せずに入れるようになったのでショップとカフェに行きました。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_14540497.jpg
どうして「京セラ美術館」なんだろう?

京セラがスポンサーだからしかたないのかもしれませんが〇〇ドームみたいで何だかなぁ~。

それはともかく立派です。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_14554127.jpg
カフェは半地下のような構造で、美術館のなかも白が基調なので「金沢二十一世紀美術館」を思い出します。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_14572642.jpg
あとでおうどんを食べようと思ったので卵サンドとシラスとネギのピザトーストをシェアしたけどけっこうなボリュームでした。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_14583099.jpg
いつもの道を歩き出したら
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_14590624.jpg
お気に入りの「ROKUSISUI」がクローズしてました。

メインはウェディングだからコロナの影響をもろに受けたのでしょうが哀しすぎる。

カフェレストラン&北欧雑貨だったお店がベーカリーカフェになっていました。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_15014013.jpg
いつもなら吸い込まれるのですが、朝食のパンを辞める決心をしたのでグッと我慢。

河原町のアンジェもひさしぶり♪
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_15025445.jpg
あとは寺町通りやBALを歩いてもお腹は減ってくれず、おうどんはあきらめておやつを食べて帰りました。
「京セラ美術館」~河原町歩き_b0250377_15041130.jpg
いくつも店舗が増えた「梅園」ですが、やっぱりここが落ち着きますわ。

by befana-honey | 2021-03-05 15:06 | おでかけ | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey