人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋でごはんを炊いてみた♪

遅まきながらですが、お鍋でごはんを炊いてみました。

専用のお鍋はないのですがル・クルーゼでも炊けるようなので♪
お鍋でごはんを炊いてみた♪_b0250377_10553053.jpg
あら♪思ったよりうまく炊けました。


捨てられない昭和レトロな鍋敷きの汚れがとれませぬ。

中火で沸騰させてから弱火にしてコトコト13分くらい・・・火からおろして蒸らしてできあがり♪
お鍋でごはんを炊いてみた♪_b0250377_10582790.jpg
あまりお米を食べないし毎日炊くわけでもないのでお鍋炊飯ありかなと思えます。

炊飯器を置かなくていいならスッキリするなと思いながらまだ決断はできずにいます。

そうなると…炊飯用のお鍋が欲しくなります。
お鍋でごはんを炊いてみた♪_b0250377_11002288.jpg

by befana-honey | 2019-07-05 11:03 | 美味しいもの | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey