人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術より食欲<初秋の京都>

昨日のおでかけです。

すっかり涼しくなった京都・・・三条から岡崎まで歩きました。
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11110841.jpg
鴨さんたちも元気でよかった♪

国立近代美術館で開催中の「バウハウスへの応答

芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11104580.jpg
チケット売場が大行列!とびっくりしたら、みなさん同時開催の「生誕110年 東山魁夷展」がお目当てでした。

田中一村とは東京美術学校の同期生で、対照的な画家人生を歩んだ大家ですが、私たちには田中一村に思い入れがあります。

以前観たときも大作ばかりで凄いなとは思いましたが・・・一村が好きです。

というわけで4階の展示だけ観ましたが、期待したほどには展示物が無く説明のような内容で残念でした。

白川沿いを三条まで歩きます。
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11192570.jpg
気になっていたここは、ギャラリーだそう。
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11172028.jpg
あんこの専門店
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11212191.jpg
三条通りの可愛いお店
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11215008.jpg
大雨被害の改修が終わって復活♪
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11231112.jpg
三条通りのイノダコーヒーを過ぎると「とくら三条店」がありました。
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11251355.jpg
12時前に入ったので、しばらくソファで待つと座れました。

テーブルとテーブルの間が狭いけど、人気店なので少しでも入れるようにということね。

オリジナルハンバーグと和風おろしハンバーグどちらも180gですが、けっこうなボリューム。
芸術より食欲<初秋の京都>_b0250377_11271297.jpg
肉汁たっぷりです。

私たちが出る頃には行列ができていたので、早めの入店がおススメです。
by befana-honey | 2018-09-12 11:31 | おでかけ | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey