人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪

家を建てたら飾ろうと買っておいたプレートです。
ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪_b0250377_14050106.jpg
いまとなっては手に入らないアイテムです。

いざとなると壁に穴開ける勇気がなく、ついつい長年棚に飾っていましたが・・・やっと壁に飾りました。
ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪_b0250377_14071537.jpg
ここは、インコのクッキーのケージを置いていた場所で、クッキーがいたときは一日に何度も声をかけたり視線を送っていた場所です。
ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪_b0250377_14083907.jpg
いなくなったいまでも、癖で何度も見てしまうので、ここに飾ってもらいました。
ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪_b0250377_14092910.jpg
クッキーがいなくなってしまった寂しさを思い知る場所が、少しホッとする場所になりました。

この睡蓮のプレートは、石本藤雄さんのデザインだったんだ♪

この秋、愛媛県美術館で開催される「石本藤雄展」行くの楽しみにしています。
ARABIAのウォールプレートやっと日の目を見る♪_b0250377_14162422.jpg
それにしても昨日の台風21号は凄かったですが、先日の20号と同じ位葉っぱや木の枝の掃除で済みそうです。

朝方涼しいうちに車も洗ってホースで全部の窓洗ってブラシで擦りました。

サッシのレールにこまごまとした葉っぱがたくさんでうんざりしました。

あとは夕方、気合を入れて葉っぱの掃除です。

大阪や京都の被害甚大でびっくりしました。

もう台風はごめんです。
by befana-honey | 2018-09-05 14:18 | コレクション | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey