人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の日よけシェード

先日、日よけシェードの退色具合について質問をいただきましたので、レポしたいと思います。

今年も東側にサンシェードを取り付けました。
3年目の日よけシェード_b0250377_10391842.jpg

このシェードは購入して3年目になりますが、今年も買い替えはせず使うことにしました。

実は4年前この色違いのグレーを購入して付けたのですが、かぎ裂きで10cmほど破れてしまい・・・涙!

さすがに続けて使う気になれず夏の終わりに処分して、翌年こちらを購入しました。
3年目の日よけシェード_b0250377_10434941.jpg

色は薄めのブルーと思いましたが、新色に惹かれてブラウンにしました。

悲しいことにサイズが定番では合わず毎回オーダーです。

品質はしっかりしていて、ホームセンターにあるような安っぽさはないはず?!

色はひと夏で見事に退色しました。
3年目の日よけシェード_b0250377_10465570.jpg

手前がもともとの色で、表はすっかり黄土色(クレヨンでこんな色があった!)

それでも、まだらではなく気持ち良いくらい同じ色になったので、遠目には元からこの色?という感じです。

いまのところ破れてもいないので、来年はともかく今年はこれでGO!です。
3年目の日よけシェード_b0250377_10491672.jpg


素敵なおうちの窓にときどき破れたスダレがかかっていたりするのを見ますが「それだけはやめて」と言いたくなります。

我が家は平屋なので、こうしてつけるしかなく網戸をはずして南側の窓に持っていってつけます。

なので、窓を開けられないのが難ですが、特に不便は感じなくて風に揺れるシマシマを眺めています。
3年目の日よけシェード_b0250377_1052451.jpg

Commented by みゆり at 2017-06-12 09:23 x
 おはようございます。サンシェードの質問に答えて下さり、そしてわざわざ記事にしていただいてありがとうございました。写真で見た感じでは色褪せていてもまばらになってはいなさそうなので購入しようと思います。すごく参考になりました。本当にありがとうございました!!
by befana-honey | 2017-06-07 10:54 | おうち紹介 | Comments(1)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey