人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バッグ出番

昨夜の雷雨は、さすがの私も眠れませんでした。

というわけで、今日はボォーとしていますが、出かける用事がないのでしかたなく「ぼちぼち掃除」をはじめました。

今日は、キッチンの収納引出し2ヶ所をすべて出してアルコールで拭いて中味を点検して入れなおしてスッキリしました。

半年に1度の作業ですが、コンビニのスプーンが入っていたり使わないもの等処分するとけっこうな嵩になります。

そろそろ夏支度というわけで、昨年の夏の終わりに友だちが編んでくれた麻のバッグの出番です。
夏バッグ出番_b0250377_15475423.jpg

もらった時は、なんか地味?!と思ったけど、ふだんならこれで十分です♪

寂しいかな?と使わないコサージュを付けてみました。
夏バッグ出番_b0250377_1549291.jpg

あら!おでかけに使えるわ♪

真夏なら、やはりひまわり♪
夏バッグ出番_b0250377_15494917.jpg


あとはサンダル買わなくてはね。
Commented by みゆり at 2017-06-03 14:30 x
はじめまして。日よけシェードをさがしていてこちらのブログに目がとまりました。ストライプ柄のシェードはおしゃれでほしいなと思っているのですが色落ちしないかなと気になっています。どのくらい持ったか教えていただけないでしょうか?
Commented by befana-honey at 2017-06-05 20:40
見ていただいてありがとうございます。このシェードは3年目現在使用しています。ひと夏で見事に退色しましたが、遠目にはわからないのでそのまま使用しています。このシェードは色違いで2代目になります。最初のは、どこかに引っかけて破れてしまったので、買い替えて3年目ですが、いまのところ丈夫です。退色の状態を近々ブログ記事にしますので、またごらんください。
by befana-honey | 2017-06-02 15:50 | コレクション | Comments(2)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey