人気ブログランキング | 話題のタグを見る

け け けむしが!

事件です♪

夕方、庭に出ていたらいつも声をかけてくれるご近所のかたが教えてくれました。

こぶしの木に毛虫がいっぱい!
け け けむしが!_b0250377_16422920.jpg
木の半分の葉っぱが毛虫に食べられて、毛虫がいっぱいぶら下がっていました。

おじさんが家にある殺虫剤を持ってきて撒いてくれました。
け け けむしが!_b0250377_16434798.jpg
ほんとは虫も殺したくないのですが…心を鬼にして私も思い切りアースを噴霧しました。

見ていたら、背筋が寒くなってきたので切り上げました。
け け けむしが!_b0250377_16454644.jpg
いまから雨が降るので、明日の様子見て誰かさんにがんばってもらうことにします。

毎日、草むしりしたり掃除したりするけど下ばかり見ていて、見上げることなくて気づきませんでした。

木を植えて7年になるのに、毛虫の被害は初めてです。

by befana-honey | 2018-05-18 16:48 | 日々のできごと | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey