人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編

いま尾道でいちばんのSPOTといえばU2でしょうか。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_17592415.jpg

ずっと行きたかったところですが、行ってみると?!
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1802073.jpg

たしかに面白いけど、食べ物はしまなみのものですが、雑貨は特に珍しくもなくて・・・地方にもおしゃれなお店が増えても置いているものは東京や大阪と変わらない。

正面のオブジェ
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1821184.jpg

宿泊棟
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1823979.jpg

こちらが雑貨
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_183060.jpg

パンは美味しそうでしたが、旅の途中で買うわけにもいかず・・・。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1833690.jpg

レストランでランチの予定でしたが、まだ早すぎてお腹もすいてなくて。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_184196.jpg

古い倉庫を蘇らせたコンセプトはいいなと思いました。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_185946.jpg


山陽本線と呉線を乗り継いで
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1855774.jpg

港で乗船券とうさぎの餌を買います。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1863314.jpg

乗船口にもうさぎ
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1872961.jpg

第2次大戦中、毒ガスが製造されていた大久野島
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_188324.jpg

廃墟ブーム+うさぎの島ということで人気です。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1810427.jpg

私はずいぶん昔訪れたことがあり、もう一度行ってみたいと思っていたところです。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_18111243.jpg

でも、今回は印象が違いました。

「うさぎの楽園」と謳っているけど・・・決して栄養状態が良いと思えないうさぎがほとんどで、中には耳を怪我していたり、目が潰れているうさぎもいて涙が出ました。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_1814195.jpg

生存競争が厳しいだけでなく、人間によってひどい目にあっていることもあるようです。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_18161569.jpg

うさぎを観光の目玉にするなら、募金箱置いてうさぎのドクターに年2回でも傷ついているうさぎに手を当ててほしいと思います。

私たちが見る限り、ニンジンやキャベツを持ってきたり優しいひとしかいなかったけど、傷ついたうさぎのことが頭から離れませんでした。

泊まったのは唯一の宿泊施設「国民休暇村」
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_18194316.jpg

何しろ古いので期待はできませんでしたが、食事のバイキングは美味しくてメニューも豊富でした。

3日目は「アヲハタジャムデッキ」で工場見学とジャム作りをしようと思っていたのですが、何しろ呉線は2時間に1本くらいのダイヤで諦めました。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_182497.jpg

こんな電車が走ってました。
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_18243749.jpg


福山駅前のレトロな喫茶店「白ばら」のシュークリーム美味しい♪
♪2017女子旅は西へ<尾道U2~うさぎの島へ>編_b0250377_18253946.jpg

福山市内に何軒もある老舗のようです。

福山は薔薇の街です。

家を建てたときの現場監督M氏が、いま福山勤務なので「どうしてるかな?」と思い出しながら、帰りの新幹線に乗りました。
by befana-honey | 2017-09-23 18:30 | 旅行 | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey