人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都四条界隈

一昨日の続きです。

ここは津田陽子さんのお店だったと思うけど、感じが変わってた。
京都四条界隈_b0250377_19575026.jpg

ひさしぶりの「八百一本館
京都四条界隈_b0250377_19503521.jpg

まずは屋上の菜園チェック♪
京都四条界隈_b0250377_19512269.jpg

我が家の畑もそろそろ再開しないとね!
京都四条界隈_b0250377_1952725.jpg

2階のお菓子のコーナーは「桜まつり」
京都四条界隈_b0250377_1953427.jpg

パクチーのお菓子や見ているだけで楽しいパスタ

この箱可愛い♪
京都四条界隈_b0250377_19542515.jpg

オレンジとライムが売切れ・・・美味しいのかな?気になります。
京都四条界隈_b0250377_1955366.jpg

烏丸京バウムのカフkyo cafe
京都四条界隈_b0250377_19585674.jpg

まだおやつの時間でもなかったのでスルー

楽天でときどき買い物するお店「Re:CENO」の実店舗発見
京都四条界隈_b0250377_2022658.jpg

四条通「若菜家」さんの角にこんな碑が!
京都四条界隈_b0250377_2063212.jpg

「けしょうすい」ではなくてけしょうのみずと読むそうで平安時代の美女「小野小町」の別荘跡だとか。

眺めるだけでは美女になれそうにないとあきらめて、また歩くとなんだか気になる路地発見!
京都四条界隈_b0250377_2012256.jpg

相方が前から行きたかった「竹笹堂」さんがありました♪

版画も習ってみたいらしい♪

次は「アクタス」で目の保養♪
京都四条界隈_b0250377_2015463.jpg


その後も四条通りをどんどん歩いて、おやつは結局「永楽屋」
京都四条界隈_b0250377_20111639.jpg

暖かい日だったので、私はレモンソーダ、相方は抹茶パフェ・・・パフェ食べるおじさんは少ないんじゃないかと店内見回したら、けっこうパフェ好きな男子がいるようでした。

この日も15000歩歩きました!
by befana-honey | 2017-03-20 20:17 | おでかけ | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey