人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧雑貨&Cafe 「AMBER」

今日もスタッドレスとはいえ、運転は怖くて(町内の道はまだ凍っています)歩いて出かけたので・・・我が町の北欧雑貨のお店「AMBER」に行ってみました。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1512835.jpg

SHOP CARD見てびっくり!2015年にOPENされてました。

いつも通らない道だし、観光客目当ての肉うどんの旗が目立っていて、全然気づきませんでした。

以前はスナックだったお店をリノベされたとか♪
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_154175.jpg

レトロなガラスがいくつかあります!
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1544253.jpg

カヌレも美味しそう♪
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1553635.jpg

実家が老舗のボタン屋さんとかで、デッドストックのボタンがたくさんあります。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1564023.jpg

ハンドメイド作家さんの作品に、もちろん北欧雑貨もなかなかの品揃えです。

AMBERは「琥珀」という意味だそうです。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1585794.jpg

これ可愛かった♪
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_1592926.jpg

ONLINE STOREでも取扱いあります。

これは非売品でした。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_15102891.jpg

ミナのブランケットほどのお値段だったそうです。

ミナやクリッパンのブランケットもったいないくらいも無造作に積み上げられています。

さんざん見せていただいてNadelさんのマリメッコ風ブローチだけ買いました。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_15153742.jpg

550円のささやかな買物♪

お店を出てすぐまた足が止まりました。

100円の鳥グッズがあったので連れて帰ってきました。

他の鳥さんと飾ったら
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_15172155.jpg

窮屈そうだったので、玄関に飾りました。
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_15175976.jpg

ちょっと安定悪いけど、無印のツリーと合います♪
北欧雑貨&Cafe 「AMBER」_b0250377_15185969.jpg

今度はcafeを利用して、お茶飲みながらお店のなかをゆっくり眺めたいと思います。
by befana-honey | 2017-01-27 15:20 | おでかけ | Comments(0)

完成したばかりの家での暮らしのひとコマや好きなものあれこれを綴ります。


by befana-honey